毎日時間が足りません!ワーママな日々@品川区

夫婦二人きりでのフルタイム共働き、核家族まっしぐら!!/2児の母/夫婦で早慶上智卒/多動気味の上の子/資産形成/時短/コスパ美容etc

東京品川病院出産レポ④34週戻り検診

東京品川病院出産レポ④です。

 

妊娠の経過も順調で遂に、34週を迎えて東京品川病院に戻る日が来ました。

今まで通っていた婦人科から紹介状を書いてもらって持参が必要です。

また、何の検査結果が必要になるか分からないので、持っている検査結果の用紙などは念のため全て持って東京品川病院に行きました。

 病院では、持参した紹介状にがん検診の結果がなかったみたいなので、その場でがん検診の検査結果のコピーをとってもらいました。何が必要になるかわからないので、念のため持参をおすすめ致します!

 

そして、また待ちます!!

かなり待つので飲み物持参+本を持っていきました。コロナ禍のため、夫の付き添いができないのですが、送り迎えはしてくれたので大井町駅のカフェで待ってもらってました。

大井町駅にスタバとサンマルクがあるので、旦那さんが病院外で待つときは、その辺で時間を潰せます!

広尾の日赤にはタリーズが入っていたので、品川病院もそういうカフェがあればいいのに、と心底思いました。

また、パパと上のお子さんが駅まで送ってくれる、、なんて時は子供の時間潰しでおすすめなのが

東大井公園!なんと近くに児童館もあるので数時間遊ぶのにおすすめです。

そこに飽きたら、、ラビの6階がおもちゃコーナーになってるのですが、かなりのおもちゃの量!!おもちゃのお試しもできるので、幼児さんだったらここでも時間を潰せます!笑

 

話がそれましたが、、34週の戻り検診に戻ります。

前回と違う先生でしたが優しい先生でいろいろと聞けて安心致しました。

検診自体は、エコー&内診をしました。エコーは写真を何枚かくれるので、保存用にとっておいてます。

また、入院前の各種書類が必要になるので、書類を助産師さんからたくさんもらいました。手術に関する同意書を事前に書いて提出です。おそらく、コロナで家族の立ち会いが不可だからかな?と思いました。

入院の書類を渡されるといよいよなのだとドキドキです。そして、いつベビーが産まれるのか楽しみで仕方ありませんでした😊

PCR検査もいつするのか伺ったら、入院直前やそろそろ入院かな?って言うときにするみたいです。私も入院するときにしました。

私の時は陽性になると帝王切開になる可能性があるとのことでしたので、妊娠中の方は本当にコロナが怖いですよね。。

ちなみに無痛分娩子場合、37週を越えると検診したら明日入院ね、なんてこともあるみたいです。

品川病院の無痛分娩は、○日に産みましょう!ではなく、そろそろ子宮口も開いてきたし、お産の準備できてるね、よし!明日だ!みたいな感じらしく、少し驚きました。

私の場合は予定日まで全く子宮口に変化がなかったのですが、ずーっといつかないつかな?とそわそわ待ってたタイプでした。

たまに麻酔の先生がいない時間(土日祝日と夜間)に陣痛が来てしまい、無痛分娩希望だったのに普通分娩になってしまう人もいるらしいです。

毎週金曜日の夜から日曜の夜はお願いだから陣痛来ないで!!とお願いをする日々でした。笑

 

 

最後に、アクセスいただいてる皆さん、ありがとうございます!

更新がゆっくりで申し訳ないですが、もう少しペースをあげて品川病院の出産レポを書き上げたいと思いますので、今後もよろしくおねがいします_(..)_

 

 

 

名付けに迷った時は本を参考にしました!世界で通じる名前になるといいなぁ、と。