毎日時間が足りません!ワーママな日々@品川区

夫婦二人きりでのフルタイム共働き、核家族まっしぐら!!/2児の母/夫婦で早慶上智卒/多動気味の上の子/資産形成/時短/コスパ美容etc

東京品川病院出産レポ⑥出産予定日前最後の検診

出産予定日の前の最後の検診と入院予約 出産予定日の前の最後の健診を行いました。もうこの頃にはいつ無痛分娩するんですか?と鼻息荒く毎回毎回先生に聞きまくっていたので、ついに予定日の前日に入院することが決まりました。 ちなみにそこまで子宮口は指…

東京品川病院出産レポ⑤出産までの検診

週一回の検診 36週の健診からは、毎週一回検診がありました。 毎回、エコーで赤ちゃんの様子の確認と、内診で子宮口の開き具合を確認しました。 2人目なので、出産予定日より早く生まれるのでは?と覚悟していたのですが、予想を裏切りなかなか開かない子宮…

東京品川病院出産レポ④34週戻り検診

東京品川病院出産レポ④です。 妊娠の経過も順調で遂に、34週を迎えて東京品川病院に戻る日が来ました。 今まで通っていた婦人科から紹介状を書いてもらって持参が必要です。 また、何の検査結果が必要になるか分からないので、持っている検査結果の用紙など…

東京品川病院出産レポ③予約検診

東京品川病院での出産レポ③です34週になって戻り健診をするそのずっと前に出産予約のための健診?がありました。 私の場合は14週目で行いました。 この時はまだ検診が4週に一回のペースなので、いつもの婦人科で12週の検診をした2週間後にやりましょうとお電…

東京品川病院での出産(産科)レポ②セミオープンシステム

東京品川病院での出産レポ②です東京品川病院、家から近いとはいえ公共交通機関か、タクシーを利用する必要があるため、普段の健診(32週まで)は家から近いところに通っていました。いわゆるセミオープンシステムを利用しました。 東京品川病院に電話して予約…

東京品川病院での出産(産科)レポ

第二子は東京品川病院で出産しました。 まだ記憶も新しいので何回かに分けて思い出を振り返りながら書いてみようと思います。ちなみに第一子は、広尾の日本赤十字医療センターで出産しました。 (古い記憶を思い出して、こちらもいつかレポを書いてみたいです…

毎日時間が足りなくて嘆いているワーママ

はじめまして、タイトルの通り時間がなくて時間がなくて仕方がない、共働き夫婦でワーママをやっているとまとです。笑品川区に在住なので、品川区の子育て情報や、病院の口コミ(Googleの口コミとか当てにならないこともあるので)など、個人目線にはなります…