毎日時間が足りません!ワーママな日々@品川区

夫婦二人きりでのフルタイム共働き、核家族まっしぐら!!/2児の母/夫婦で早慶上智卒/多動気味の上の子/資産形成/時短/コスパ美容etc

東京品川病院での出産(産科)レポ

第二子は東京品川病院で出産しました。
まだ記憶も新しいので何回かに分けて思い出を振り返りながら書いてみようと思います。

ちなみに第一子は、広尾の日本赤十字医療センターで出産しました。
(古い記憶を思い出して、こちらもいつかレポを書いてみたいです)
同じところでもよかったのですが、引っ越しにより東京品川病院の方が近くなったことと、どうしてもスパルタの母乳指導にいい思い出がなかったので、東京品川病院にしてみようと決めました。
インスタなんかもやってて、雰囲気がわかりすかったのもあります。

第一子の際は、自然分娩の大部屋でした。
こちらもいい思い出はなかったので、

・無痛分娩可能
・個室
・家から近い

この3点で、行ったこともない東京品川病院での出産を決めました。

無痛分娩に関しては、病院によって特色があり、24時間対応可能なところもあるみたいですが、東京品川病院は土日祝日、夜間の対応は不可です。
そう、私は運悪く自然分娩になってしまいました。笑

そんなのもいい思い出ですが、少しずつ書いていきたいと思います😊💕



妊娠中飲みたくなるコーヒー☕️
カフェインレスなら気にせず飲めました!